この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ



Satisfaction/Marianne Stillings

SatisfactionSatisfaction
(2007/12)
Marianne Stillings

商品詳細を見る


The Darling Detectives trilogy 2
愛も信頼も、一方通行では寂しい。心を開けば、すぐそばに……。
ロマンチック・サスペンス
まほろば的評価 ★★★★
探偵事務所を経営しているイーサン・ダーリングは、新しい仕事を引き受けた。
それは、TVショーのトップスター、ジョージアナ・マンディのボディガード。
人気料理番組を担当していたジョージアナは、何かに悩んでいるらしく最近様子がおかしい。そのうえ番組収録中にアクシデントが次々と起こったため、不安に思ったTV局のマネージャーが依頼してきたのだ。
ボディガードはいらないと不信もあらわに反発するジョージアナ。
やがてジョージアナの親友が誘拐され、ジョージアナ自身にも危険が迫って……。

"Arousing Suspicions" で大活躍したお兄ちゃん、イーサンがヒーローです。
このイーサン、6年前までネイトと同じサンフランシスコ警察の刑事でしたが、ある事件をきっかけに退職して私立探偵になりました。ネイトとの不和を始め、いろいろと心の傷を抱えた、むずかしい御仁でねぇ。はっきり言って、暗い奴です。(笑)
でも、ジョージアナと出会って、頑なな心が少しずつ解けていく過程が丁寧に描かれていて、好感度大。
それに、今回もミステリ部分にひねりが効いていておもしろかったです。秘密がたくさんあって、わくわくしました。こういうところ、作者のスティリングスは本当にうまいと思います。
3部作ラスト、"Killer Charms"は今年9月に発売の予定。イーサンとネイトの妹、アンドレアが主人公。もちろん、読むつもりです。楽しみだ~♪

ところで、読んでいてひとつ???なところがあったんです。
ジョージアナは仕事がらみで、知人が経営するナパのワイナリーへ行きます。イーサンも同行しますが、ジョージアナは知人にボディガード同伴であることを知られたくなかったので、イーサンは風水の先生(feng shui master)だと嘘の肩書きで紹介します。
料理家でもあり風水師でもあるジョージアナがとっさについた嘘ですが、嘘を知ったイーサンは、それ以来、冗談でジョージアナに「grasshopper(バッタ)」と呼びかけるようになります。
ここでわたしは??? イーサンが master だと、どうしてジョージアナは grasshopper になっちゃうの?
――ということで調べてみると、元ネタは1972年から1975年までアメリカで放映された "Kung Fu(邦題『燃えよ! カンフー』)" という連続テレビドラマでした。ドラマの主人公が少林寺拳法を習っていて、その先生(master)から little grasshopper と呼ばれていたんですね。
アメリカでは当時結構人気があって、視聴率もよかったようです。
ワイナリーで初めてロマンチックな関係になったこともあり、イーサンとジョージアナにとって grasshopper は特別なもの。イーサンは grasshopper がペンダントトップになっているネックレスをジョージアナにプレゼントしていました。

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

えり URL ≫ EDIT
面白そう
このシリーズ、読んでみたくなったよぉ~
あ、その前にDeathシリーズをなんとかしないと・・・
2008年04月15日 (Tue) 15:37
まほろば URL ≫ EDIT
ぜひ読んでみてネ (^^)v
正統派ロマサスなので、えりさんにも楽しんでもらえると思います。
お時間ができたら、ぜひ♪♪
わたしもDeathシリーズは"Creation in Death"を手元に置きながら、お仕事が入ってるんで読めなくて、悶々としてます。(苦笑)
2008年04月15日 (Tue) 19:29














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









