読書記録

洋書ロマンス小説の感想など

Scandal's Bride/Stephanie Laurens

Scandal's Bride (Cynster Novels)Scandal's Bride (Cynster Novels)
(1999/03/01)
Stephanie Laurens

商品詳細を見る


Bar Cynsterシリーズ 3。
デビルの異母弟リチャード(通称スキャンダル)のお話。
ヒストリカル リージェンシー
まほろば的評価 ★★★★
ヒロインはスコットランドの谷間にあるCasphairn(どう発音するのかわからん^^;)の女領主カトリオーナ。
ヒーローのリチャードは、ビクトリア女王の夫アルバート公やエリザベス女王の夫エジンバラ公のような立場になります。
でも、シンスター一族の男性は、みな典型的なロマンス小説のヒーロータイプ。自信家で、生まれながらの統治者ですからねぇ……。まぁ、いろいろとあるわけです。
プリンス・コンソートという立場は非常に微妙なもので馬鹿では勤まらないと思うのですが、リチャードはその点は非常に賢く立ち回ってます。領主である奥さんを立てつつ自分の主義主張を上手に通す、プリンス・コンソートの鑑ですな。
ロマンス小説お決まりの「告白&懺悔シーン」なんて、彼にはまったく必要ありません。(笑)
後半、シンスターの面々がリチャードとカトリオーナの屋敷に押しかけるのですが、これがまたラブリー。仲良し家族という感じで。わたしって、仲良し家族の話には弱いんです。(だから、ノーラ・ロバーツが好き♪ 家族愛を書かせたら、彼女は一流ですよね)

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
辞書を友に読んだ洋書の記録です

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
LadyEmily
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ