この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ



Festive in Death/J.D. Robb

Festive in DeathFestive in Death
(2015/03/03)
J. D. Robb

商品詳細を見る


In Death シリーズ 39
今年もまたこの季節がやってまいりました。
近未来 ロマンチック・サスペンス
まほろば的評価 ★★★★
シリーズ始まって3回目の(3回目で合ってる? シリーズが長く続くと、だんだんわからなくなってくるのよね。^^;)クリスマス。
これだけ回数をこなすと、買い物苦手のイヴもさすがにコツというものを掴みまして、クリスマスプレゼントを買うならアソコへ行けばいい!と、さっそくお馴染みの○○に行って無事終了。
でも、ひとつだけ難問が残されていたのだ。(笑)
それは「プレゼントのラッピング」。
これをクリアするために、イヴはサマーセットとある約束を交わします。
嫌がらせをしつつ助け合う関係っていうんですかね、おもしろいコンビだわ、イヴとサマーセットって。

事件は、殺されたスポーツクラブのインストラクターの犯人探し。
このインストラクターというのが、個人レッスンやらなんやらにかこつけて既婚未婚問わず女性を食い物にしていた最低野郎でして、これだけひどいことをしていればそりゃ恨みをかうでしょう、という人物。
ということで、イヴとロークの「もしも相手が浮気したら……」といういつもの話に加え、今回はちょっと先に踏み込んで「もしも離婚することになったら……」の話が浮上。
意外だったのが、ロークとイヴの婚前契約書。お互いにメロメロでも、結婚前にこんなものを契約してたのね。
イヴは「わたしのことを信頼していないのね!」と怒ることなく、「ロークは守るべき企業&従業員を山ほど抱えているのだから、婚前契約は当然」と冷静にサインしたそうな。
弁護士に相談することなく、契約の内容を読むこともなく、盲目的にサインした(つまり、100%ローク側の主張が通っている)点はイヴらしいといえばイヴらしいですけど。
ふふ、イヴのことだから「離婚するときはロークのものは一切いらない」というスタンスだと思うでしょ。
基本的にはそうなんだけど、ロークからもらったもの2つ、この2つだけは返さない。離婚してもわたしのものだと、主張しています。
さて、それは何でしょう? 翻訳が出るのをお楽しみに。(^^)

それから、前巻 "Concealed in Death" で書くのを忘れていましたが、新しい女性キャラクターが登場しています。
名前は、ガーネット・デウィンター。黒髪碧眼、肌はキャラメル色。37歳。10歳の娘がひとりいるシングルマザー。優秀な法人類学者で専門は骨。(『ボーンズ』のテンペランス・ブレナンみたい)
で、この彼女、どうもモリスと気が合うみたいなんですよ。クリスマス・パーティーにも二人で出席していたし。
今のところはまだ友達の域を出ていないみたいだけど、これからどうにかなりそうな気配がします。
モリスは一度悲劇に見舞われていますから、今度はぜひ幸せになってほしいわ。

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

TAG : InDeath
Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

TOMO URL
ちょっと意外ですね
あんなにラブラブで結婚していても結婚前の契約書あったんですね。お互いの気持ちが変わってしまうこともあるし、特にロークはモテモテだからほかの女性に気が移ってしまうこともあるんだろうか? 人間の心はかわりやすいから。
2014年11月05日 (Wed) 11:41
まほろば URL
Re: ちょっと意外ですね
TOMOさん、コメントありがとうございます。(^^)

> 人間の心はかわりやすいから。

もちろん↑の要素は外せませんが、それよりも「ビジネスと結婚生活はまったく無関係」と、きわめて冷静にかつ論理的に考えた結果の契約という感じです。
でも、ロークは正直気が進まなかったみたい。きっと弁護士からやいのやいのうるさく言われたんでしょうね。
2014年11月05日 (Wed) 22:35














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









