この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ



In the Dark/Marliss Melton

In the Dark (Navy SEALs)In the Dark (Navy SEALs)
(2005/06/01)
Marliss Melton

商品詳細を見る


Navy SEAL Team 12 シリーズ 2
クライマックスは手に汗握る飛行シーン!
コンテンポラリ SEALs
まほろば的評価 ★★★★

ルーサー・リンドストロームは焦っていた。SEAL チーム12 の仲間、ゲイブが無実の罪を着せられそうになっているからだ。
真実の鍵を握るのは、国防情報局員のハンナ・ギアリー。だがハンナは証拠となるノートとともに行方不明となっていた。
FBI の情報からハンナが何者かにさらわれてキューバのサンティアゴで監禁されていることを知ったルーサーは、直ちに救出に向かう。
セクシーで冒険好きなハンナの虜になってしまうとは、露ほども思わずに。

前作でオスプレイを墜落させちゃった、チーム12 唯一にして優秀なパイロットのルーサーがヒーローです。(別にルーサーのミスでオスプレイが墜落したわけではないけどね。でも、あれは無断使用だったからなぁ…… ^^;)
NFLで華々しい活躍をしていたスター選手から、世の中の役に立ちたいとSEAL隊員に転身した彼の望みはごくごくシンプル。
誠実な女性と結婚して子供をつくり、自分が国のために戦っているあいだは妻に家を守ってもらいたい――それだけ。
ところがルーサーが好きになったハンナは、彼の望みとは正反対のタイプだったんですね。元々 CIA でスパイの訓練を受けており、今は家庭の事情で国防情報局に移って不本意なデスクワークの日々を過ごしています。
そのうち絶対に CIA に戻って世界を駆け巡るんだ! と決心していて結婚も子供も眼中になし。
そんな二人が出会い、魅かれあって火花を散らすわけですから、まあ、いろいろすったもんだがあるわけです。
1巻の兵器横領事件は2巻である本作に持ち越し。
当初犯人と見られたゲイブの直属の上司は単なる下っ端で、黒幕がいることが明らかになっていました。
本作ではさらにその裏に Individual と名乗る黒幕の黒幕(ややこしいな ^^;)がいることが判明。
ルーサーは兵器横領の濡れ衣を着せられたゲイブを助けるため、ハンナはこの事件を捜査したために殺された同僚の敵討ちをするため、証拠収集に奔走します。
実際のドンパチになると、ハンナは訓練を受けたとはいえとても SEALs には敵いません。だからルーサーが危険な行動をとるとき、一人安全な場所で待機していなくちゃいけない場面があります。
「わたしだって役に立つのに。見てらっしゃい <(`^´)>」なんて言ってるから、まさか……まさか無謀なことをして自分だけでなくルーサーの命まで危うくするんじゃないでしょうねと不安に思いながら読んでたら、そんなことは全然ありませんでした。
言われたとおりの場所におとなしくいるだけでなく、ルーサーが見逃していたことをきちんと補完して、危機管理がきっちりできることを証明していました。
はい、できる女ですよ、ハンナは。
前巻と同じくハラハラドキドキのシーンあり、Individual の意外な正体にびっくり。そして法廷シーンではTVドラマ "JAG"(『犯罪捜査官ネイビーファイル』)を思い浮かべながら、ロマンスとサスペンス両方を十分に楽しみました。

参考
スロットルレバー
方向舵

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









