この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Thrown by a Curve/Jaci Burton

Thrown By A Curve (A Play-by-Play Novel)Thrown By A Curve (A Play-by-Play Novel)
(2013/03/05)
Jaci Burton

商品詳細を見る


Play by Play シリーズ 5
ヒーローはピッチャーなのに、表紙の男性はバットを持ってるぞ。(笑)
コンテンポラリ 野球
まほろば的評価 ★★★★

ギャレット・スコットはセントルイス・リバーズの花形先発投手。半年前に肩を負傷し、戦線を離脱した。いまだ完治の道は遠く、日々焦燥感を募らせている。
アリシア・ライリーはスポーツ・セラピスト。念願のセントルイス・リバーズで職を得て、選手の健康をケアする充実した毎日を過ごしている。
二人が親密になったのは、アリシアの歯に衣着せぬ物言いを気に入ったギャレットが、彼女を自分専用のセラピストに指名したことがきっかけだった。
シーズン開幕に間に合わせるためリハビリに励む二人のあいだに、情熱の火花が散る。
だがそれは、お互いのキャリアを危険にさらすことを意味していた。

このシリーズがお気に入りの理由のひとつが、どの巻のヒロインも自分の職業に誇りを持って一生懸命働いていることなんですが、本作のヒロイン、アリシアも例外ではありません。
最初、ギャレットが非協力的でねぇ。早く復帰したいくせに、リハビリ大嫌いというわがままな奴なのだ。
でも、性格がよくて回りの受けがいいから、今まで担当してきたセラピストもギャレットがリハビリをサボるのをついつい許してしまうという悪循環。
その悪循環をアリシアはズバッ!と断ち切ります。
ギャレット、リハビリが辛くて涙目になってます。^^;
アリシアは前巻のヒーロー、コールの妹。その関係で、今まで登場してきたライリー一家がみ~んな勢ぞろい。
女性陣はとりわけ皆、仲がいいですからね。女同士の会話がすごく楽しいです。
そうそう、シリーズ1のカップルに男の赤ちゃんが生まれましたよ。一家の人気者になってます。
次作からは、ギャレットの大学時代の友人たちが順次ヒーローになっていく模様。本作では同窓会があったという設定で、未来のヒーローたちの顔見世がありました。
まだまだこのシリーズは続きそうですね。楽しみだ~♪♪

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

TAG : PlaybyPlay
Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。