この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ



Starkissed/Brynna Gabrielson

 starkissed

大スターと成り行きでキスしてしまったら???
ヤングアダルト
まほろば的評価 ★★★★★


シドニー・ケインは16歳。
学業、運動能力、容姿はごく普通。学校でも特に目立つことのない平凡な生徒だ。
しかし春休みを利用してニューヨークで働く姉を訪れたとき、彼女の人生は一変した。
姉と待ち合わせたレストランのバーで偶然話をし、別れ際にキスした見知らぬ青年が、なんと全米のアイドル、若手映画スターのグラント・ウェストだったのだ!!
沸き立つ世間、付きまとうパパラッチ。
19歳のグラントは意外にも気さくで誠実な人柄で、大騒ぎになってしまったことを心から謝り、改めて付き合ってほしいとシドニーに申し出る。
シドニーは、即座にグラントの申し出を断った。
確かにグラントはハンサムですてきな人だ。だが彼女には、長いあいだ密かに思い続けている人がいた。

ティーンエイジャーならではの一途な思い、勇気、失敗、諍い、皮肉、ユーモアに、おばさんは「かわゆいのぅ」と目を細めて楽しませてもらいましたよ。(笑)
とにかく、ヒロインのシドニーがよかった。
学校では地味で目立たない存在だけど、地に足の着いた思考の持ち主で、グラント目当てでおべっかを使ってくる連中には見向きもせず、昔からの友人を大切にするところとか。
普段はあまり自己主張をしないので回りから軽んじられがちだけど、自分なりの一線はきちんと保っていて、それを相手が越えるとビシッ!っとやり込めるところとか。
もちろん完全無欠ではないから長年の片思いの相手とグラントのあいだで心が揺れ動いたり、そのせいでグラントを傷つけたりもします。
でも、根が正直で小ずるいところは皆無、勇気を振り絞って突っ走るシドニーには好感が持てて、「がんばれ~」と読みながらずっと応援してました。(^^)
脇役では、シドニーのお父さんが面白かったな。
娘かわいさのあまり無茶苦茶なことを言ったり理不尽に叱ったりするんですけど、大切な娘が大スターと噂になって世間を騒がせているんだから親としては心配で仕方がないですよね。
物語最後のエピローグは、このお父さんの一言とそれに対するシドニーの返事で終わります。
いやはや、かわいい娘は男親にとって掌中の珠であり、かつ尽きせぬ悩みの種なんだなぁと同情……いえ、大いに笑わせてもらいました。
爽やかロマンスを堪能したい人にお勧めの一作。

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









