この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Six Moon Summer/S.M. Reine

Six Moon SummerSix Moon Summer
(2011/04/26)
S. M. Reine

商品詳細を見る


Seasons of the Moon シリーズ 1
なんでそういう展開になるの???
ヤングアダルト パラノーマル
まほろば的評価 ★★

両親の離婚協議中、グレイ山の麓で開かれるサマーキャンプに追いやられた15歳のレイニー。
だがキャンプ初日の夜、ルームメイトと諍いを起こして夜中に外に飛び出し、山中で何かに噛まれてしまう。
そのときから、体の変化が始まった。

噛んだのは狼で、これがただの狼ではなく人狼だったんですね。噛まれたレイニーも月の満ち欠けに伴って徐々に人狼になっていきます。
完全に人狼になるまでには3ヶ月かかるということで、レイニーは何とか人狼にならずにすむ方法を探る、一方の人狼は自分の仲間を増やしたいから「レイニーよ、早く狼になってくれ~」というのが大筋。
そこに謎の少年、セスが現れて何かとレイニーの力になり、二人はお互いに好意を持ちます。というか、好意どころか「愛」ということらしいんですけれども。^^;
わたしには「え、いきなり『愛』ですか???」という印象。唐突すぎてまったく説得力が感じられませんでした。
レイニーがセスのことを好きになるのはわかります。いろいろと助けてくれるハンサムボーイに惹かれるのは自然だと思うし。でも、セスはレイニーのどこに惹かれたんでしょう?
そのほかにも読んでいて???となった箇所があちらこちらにあって唐突感がいっぱい。全体的に書き込み不足ではないかと思いました。
amazon.com や goodreads の評価が結構よかったので読んでみたんですけどねぇ……。好みといってしまえばそれまでだけど、この出来であの評価とは納得できないわ。^^;
で、この話、シリーズ化しているので続きのあらすじを読んでいくと、どうも『トワイライト』の二番煎じみたいなんです。
三角関係とか、十代で妊娠結婚とか。今の流行なんだろうなぁ……。
ということで、『トワイライト』に興味のないわたしは一気に読む気がなくなったので、このシリーズは1を読んでおしまい。


ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。