この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Heart of a Champion/Cathreine Colombo

 Heart of a Champion

真面目なフィギュアスケート関係者(ファンも含めて)がこの本読んだら怒ると思う。^^;
コンテンポラリ フィギュアスケート
まほろば的評価 ★★


クリスティ・ブレア、21歳。
夢は、フィギュアスケートのカナダチャンピオンになること。
ジェイソン・ヒルはフィギュアスケートの元カナダ銀メダリスト。
今は引退して理学療法士として働いている。スケートクラブの初心者クラスで教えているものの、選手権出場クラスの生徒を教えることは考えていなかった。
だが、クリスティの懇願に負けてコーチを務めることになり……。

スポーツロマンスだから爽やか系の話を期待していたら、しっかり裏切られました。
ラブシーン多すぎ。(苦笑)
若くハンサムなジェイソンと美人なクリスティのあいだに火花が散るわけですが、う~~む。(-_-;)
師弟の間柄で男女の関係に、というのはやっぱりちょっとねぇ……。
禁断の恋路線を狙ったんだろうけど、もう少し工夫がほしかったなぁ。
おまけにクリスティのスケーターとしての設定がすごいのよ。
14歳でスケートを始めてトリプルルッツが飛べないのに(話の半ばで飛べるようになるけど)チャンピオンを目指すって、どれだけカナダのレベルが低いんだと突っ込みたくもなるというものです。
まあ、クリスティ本人も無謀な夢だと自覚してはいるんですけどね。
救いは真面目に練習していたことかな。(練習場面は少なかったけど)
週2日リンク貸切りで午前2時から4時までレッスンとか、こういうところはカナダも日本も変わりはないんだなぁと思ったりして。
とりあえず最後まで読んだのは、単にセクショナルを勝ち抜いてナショナルに出場したクリスティの結果が知りたかったから。
都合よすぎのラストだったけど、あんなものかな。

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。