この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fatal Deception/Marie Force

Fatal Deception: Book Five of the Fatal SeriesFatal Deception: Book Five of the Fatal Series
(2012/11/12)
Marie Force

商品詳細を見る


Fatal シリーズ 5
あっちっちのワシントンDC
ロマンチック・サスペンス
まほろば的評価 ★★★★★

大統領次席補佐官の妻が自宅で撲殺され、1歳の娘がさらわれた。
ワシントンDC首都警察(MPDC)の警部補サム・ホランドは、FBI特別捜査官エイヴリー・ヒルと連携して捜査にあたる。
夏のワシントンDC。大統領再選対策に追われる現職政権。人気急上昇中の無所属大統領候補。世情かしましい中、サムの夫、ニック・カプアーノもまた上院議員選挙初挑戦で多忙を極めていた。
サムとニックの熱い夏が始まる!

このシリーズを読んで思うのは、サムの警察の世界とニックの政治の世界がうまく融合し、ロマンス部分とのバランスが絶妙なこと。
その配分が、実にわたし好みなんですよ♪♪
はっきり言ってアメリカの政界に興味はなかったんですが、このシリーズで楽しく勉強させていただいてます。(笑) ほんの表面的なことだけですけどね。
政界の裏事情なんかがちらりと出てくると、なかなかおもしろいです。
さて、相変わらずアツアツのサムとニックですが、今回はそこにエイヴリー・ヒルという南部出身のハンサムなFBI捜査官が登場して波風立ててくれます。ふっふっふ、楽しいぞ~~。
このヒルさん、本作で出番は終わりかと思ったらどうやらこれからも登場しそうな気配。
う~ん、小さい波風は大好きですが、大きいのはちょっと勘弁……かな。^^;
次作のタイトルが "Fatal Mistake" というのも何やら意味深だし。どうなるのか目が離せなくなってきましたよ。

このシリーズ、本当におもしろいので皆さんに読んでいただきたいです。どこかから翻訳が出てくれるといいなあ。

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

TAG : Fatal
Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。