この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ



A Tale of Two Sisters/Julia Quinn

Where's My Hero?Where's My Hero?
(2003/09/01)
Lisa Kleypas、Kinley MacGregor 他

商品詳細を見る


結婚式の3日前に、運命の女性と出会ってしまったら……。
ヒストリカル
まほろば的評価 ★★★

短編集 "Where's My Hero?" の中の一作。
本作はジュリア・クインの The Splendid Trilogy、
The Splendidすみれの瞳に公爵のキスを
Dancing at Midnight求婚のワルツは真夜中に
Minx野に咲く乙女に口づけを
の番外編で、ヒーローはバーウィック子爵エドワード(ネッド)・ブライドンです。
3部作を読まれた方ならご存知、エマの従兄でありベルのお兄さんです。
「放蕩者への憧れを克服するには時間が必要だわ※」とヘンリーに言われたネッドですが、その8年後、30歳を目前にいよいよ身を固める決心をします。
でも、ネッドは婚約者を愛していませんでした。
愛し愛されて結婚したかったのは山々ですが、この人!と思える女性にめぐり逢えず、かといってワース伯爵家の跡取りとしてはこのまま独身でいるわけにもいかず、自分は恋愛体質ではないのだろうと諦めて適当なところで妥協したわけです。
そしたら何と!!、結婚式の3日前に出会ってしまったんですねぇ、運命の女性と。^^;
この時代イングランドにおいて、男性から結婚の約束を反故にすることは絶対にできません。
せっかく運命の女性とめぐり逢えたというのに、ネッドはどうすることもできず……。
――と、ここまで読むとかなりシリアスなお話と思われるかもしれませんが、そこはジュリア・クイン、どちらかというとドタバタコメディっぽく、軽快に話は進んでいきます。
3部作中では年若く少々青臭かったネッドがどんな大人に成長(?)し、どう事を丸く収めるか。結構力技で大団円にしている感もなくはありませんが、楽しく読むことができました。
The Splendid 3部作が気に入った方には、この "A Tale Of Two Sisters" をお勧めします。

※『野に咲く乙女に口づけを』p.320

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









