この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ



Fatal Deception/Katie Reus

 Fatal Deception

Red Stone Securityシリーズ 3
元CIAヒーローの妻は――だった
ロマンチック・サスペンス
まほろば的評価 ★★★

ハリソンは不安を感じていた。結婚して間もない妻の様子が最近おかしいのだ。
理由はわからない。わかっているのは、このままだといずれは妻を失ってしまうだろうということだけ。
何とかしなければ……。
だが、ハリソンの焦りをよそに、マーラの気持はどんどん離れていくようだった。

ヒーロー:ハリソン・コードウェル。
コードウェル三兄弟の次男。元CIAの職員であれやこれやと極秘任務についていたらしい。今は父が経営する警備会社レッドストーン・セキュリティに管理職として勤めている。
妻にめろめろ。

ヒロイン:マーラ・コードウェル。
シリーズ1でハリソンと結婚。専業主婦。DVで傷ついた女性や子供を収容するシェルターでボランティア活動をしている。

ネヴィル・パーデュー
売春組織の親玉。ヨーロッパで荒稼ぎをしていたが、英国で逮捕され服役していた。のちに脱獄してアメリカ、マイアミへ。
マーラの命を狙う。

*********************

本作は、読んでいてとても残念でした。
おもしろい話になる要素はたくさんあるのに、あともうひとつ掘り下げが足りなくて、中途半端な感じが否めない。
キャリア志向ゼロのマーラが、実はオックスフォード大卒の元MI6諜報員で、元CIAのスパイだったハリソンと互角に張り合えるとか。
ハリソンは自分の過去をすべて打ち明けていたけれど、マーラは隠していたとか。
マーラはハリソンのことを心から愛していたけど、恵まれなかった子供時代とMI6在職時代のできごとのせいで人間不信のかたまりだったとか。
ネヴィルはマーラの活躍で逮捕されて、復讐するために脱獄してマイアミへやったきたとか。
とにかくページ数が少なくて、表面を軽くなぞっただけで終わっている!!!(なにしろこのシリーズ、1、2、3と全部合わせてもPB1冊分くらいの分量なのよ ^^;)
特に、愛する女性を守るぞ全開の戦士なハリソンと、見かけはひ弱そうだけど実は優秀な元スパイで自分の面倒は見られるマーラの軋轢をもっと読めたらよかったのになぁ……と思ってしまいました。
マッチョ・ヒーローが美女を守るという基本パターンはよかったんだけどね。
もっと書き足してくださいって作者に頼みたいくらいですわ。

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









