この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ



No One to Trust/Katie Reus

 no one to trust

Red Stone Securityシリーズ 1
ヒロインがちとウザかった ^^;
ロマンチック・サスペンス
まほろば的評価 ★★★

麻薬とギャンブルに溺れ、麻薬王オーランドに監禁された兄を助けるべく、リジーはオーランドの邸宅へ向かった。
オーランドから暴行されそうになったリジーを救ったのは、ポーター。
ポーターとリジーは、以前付き合いはじめたところで仲たがいし、疎遠になっていた。
なぜポーターがこんなところに?
気まぐれな運命は、ポーターとリジーを再び結びつけようとしていた。

ヒーロー:ポーター・コードウェル。
海兵隊に8年奉職したのち、父の経営するレッドストーン・セキュリティ会社に就職して6年。戦いは何でもござれのボディガード。
リジーを一目見たときから首ったけ。

ヒロイン:エリザベス(リジー)・マルティネス。25歳。
レッドストーン・セキュリティ会社に勤務して2年。
コンピュータシステム管理部門のマネージャー。
ポーターとひと月ほどデートしたが、兄ベニーが苦境に陥ると何もかも放って助けにいくため、ポーターと喧嘩になって別れた。

ベニート(ベニー)・マルティネス
リジーの兄。ジャンキー&ギャンブル狂。
何かあるたびにリジーに助けてもらう、サイテー男。ひょんなことから麻薬王オーランドの弱みを握り、その証拠をリジーに預けて彼女を事件に巻き込んだ。

オーランド・サラス
マイアミを本拠にする麻薬王。ベニーとリジー兄妹の命を狙う。

グラント・コードウェル
マイアミ警察の刑事。ポーターの兄(弟?)。

ハリソン・コードウェル
レッドストーン・セキュリティ勤務。ポーターの弟。リジーの上司。リジーの親友マーラと婚約中。

****************

麻薬王に命を狙われた美女と、その美女を守る元海兵隊員&現ボディガートのロマンス……って、どこかで聞いたことのある設定ですな。(笑)
はい、皆さん後存知、リサ・マリー・ライスでございますよ。
リサマリのヒーローの、ヒロインに飛びつきたい度を少々薄めれば、ポーターになります。
リサマリが好きな人は、本書もきっと気に入るでしょう。
難点は、ヒロインの頑固すぎる性格……かな。
自分の危険を軽視するところや、いつまでたってもポーターを100%信頼せず(でも、95%は信頼するという中途半端さが憎いww)、それでいて助けてもらおうとする虫の良さが引っかかるといえば引っかかる。
ま、ポーターがリジーにベタ惚れで何でも許しちゃうから、それはそれでいいんでしょう。^^;
麻薬王が差し向ける手下どもとポーターのドンパチはなかなかスリリングだったし、最後はどう決着がつくのかとおもしろく読めましたので、全体的には合格水準。
シリーズは全部で3つ。コードウェル兄弟が順にヒーローになっていくようです。
続きが楽しみ♪♪

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









