この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ



Hungry for More/Chelsea Scott

 hungry for more

かわいい子には勝てないのよ
コンテンポラリ
まほろば的評価 ★★★

ブリジットはナニー。
4歳のタッドを生まれたときから慈しみ、育ててきた。
だが雇い主であるタッドの母親フィービーが事故で亡くなり、タッドは父親であるポールに引き取られることになる。
フィービーとポールはタッドが生まれる前に離婚し、フィービーに引き取られたタッドは、ポールとはほとんど面識がなかった。
タッドはポールのもとで幸せに暮らしていけるだろうか……。ブリジットは心配でならなかった。

もちろん、ブリジットの心配はどんぴしゃり当たっておりましたさ。(苦笑)
ポールはTVの料理番組にも出演し著書も出している、NYのカリスマ・シェフ。でも、子供のことなんてな~~んにも知りません。しかも、カッとなったら何を口走るかわからない癇癪持ち。
1年365日無休のレストランを切り回すポールは仕事中毒で、とてもタッドの面倒を見ることはできません。そのため、引き続きブリジットをナニーとして雇うことにします。
ブリジットはとても心優しい女性で本当の母親のようにタッドを愛し世話をしてきましたが、摂食障害を患っていてかなりのオデブちゃん。
タッドを守るためなら強気になれるけれど自分のことになると意志薄弱で、人前で食事をすることができないし、食欲を抑えられずに大食いをしたあげく泣いて後悔する、を繰り返す毎日。
そんなポールとブリジットが、タッドをあいだに挟んで少しずつ親密になっていく様子が描かれています。
ポールは芸術家肌とでもいいますか少々自己チューなのはまだしも、タッドをないがしろにしがちなところはダメダメでした。
でも、それはフィービーから子供を遠ざけられて親の自覚が持てなかっただけで、ブリジットの協力を得てタッドと親子の絆を固めていく様子はほっこり&にっこり
そして何よりもよかったのは、摂食障害と体型コンプレックスに苦しむブリジットに「君はきれいだよ。君はそのままでパーフェクトだよ」と何度も何度も言って、自信を持つよう励ますところ。
ポールの好みは抱きごこちのよい豊穣の女神タイプなのです
ここまで言ってくれる男性を嫌いになれる女性がいるでしょうか!
どどめは、4歳のタッド君ですかね。
ポールとブリジットの仲を取り持つ(もちろん本人にその自覚はないけど)天使でございます。
だだをこねたりもするのも自然な感じで、本当にかわゆいんですよ。(^^)
ほら、子供と動物には勝てないというでしょ。タッドもそんな感じに描かれています。
気軽に楽しい読み物を読みたい方にオススメ。

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









