この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ



Cinderella and the Sheikh/Teresa Morgan

 Cinderella and the Sheikh

口八丁手八丁のシーク・ヒーロー
コンテンポラリ
まほろば的評価 ★★★

国の未来を考えれば、一人の女の幸福など取るに足らないものだ。
北アフリカにあるイスラム教国アバスの次期国王、シーク・ラシン・イブン・バクル・イブン・ラフマーン・アル・ジャバール(長い名前だ ^^;)は、リビィ・フェイに目をつけた。
豊かなカーブを描く肢体、ルビーのように輝く赤い髪、オアシスのような緑の瞳。そして何よりも気に入ったのは、彼女の気取らない庶民性だった。
よし、決めたぞ。何としてでも彼女をアバスに連れていく。
NYマンハッタンの高級ホテル付属のカフェでウエートレスとして働くリビィは、このところ毎日カフェにやってくるシーク・ラシンの執拗な視線に悩まされていた。
シーク・ラシンはアバス国の王族であり、ホテルの重要な宿泊客だ。手軽な女と思われて誘いをかけられても、失礼な断り方はできない。
リビィは何とか穏便に事をすませようとするが……。

実はラシンはアバスの国王にはなりたくない理由がありまして、自分が王としてふさわしくないことをアピールするためにリビィとの結婚を画策します。
1年くらい結婚してナイスバディなリビィを堪能したあと、首尾よく国王の怒りを買って王位継承権を剥奪されたら離婚すればいいや、という魂胆。
まったくもって失礼な奴です。(苦笑)
でもね、そんな傲慢シークさまさまのラシンですが、本当はリビィに一目惚れ、首ったけなのだ。そう、自分が気づいていないだけでね。
リビィはたしかに何の力もない一般人で王族の威厳などかけらもないし上流社会とは無縁ですが、常識的で心優しく、運命の人と愛し愛されて幸せになりたいと願う平凡な女性です。
平凡な女にアバスの王族が真剣になるはずがないと逃げようとしますが、あの手この手で迫られて、あれよあれよという間にアバスの地を踏んでいたという次第。
でも、ラシンの思惑どおりにはいかなかったんですね。アバスで不興を買うはずのリビィが、持ち前の飾り気のない親しみやすさと心優しい性格で人気者になったりして。
ラシンは四苦八苦することになります。(ゴーマンヒーローがあたふたするのは楽しいぞ)
Amazon.com には Hot Contemporary Romance と書いてありますが、昨今のロマンス業界の傾向からすると全然ホットじゃないです。かわいいもんですよ、ほんと。(笑)
ページ数は少ないし、ノリはハーレクインなので、お手軽にそこそこ楽しく読めます。

ところで、ハーレクインではお馴染みのシークが Sheikh というスペルだったとは今回初めて知りました。
そういえばシークものは原書で読んだことなかったわ。


ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

まきびん URL ≫ EDIT
まほろばさん、こんにちは。
こちらでは初めてまして、ですね!

まほろばさんのレビューが面白かったので、購入してみました☆

ヒロインにぞっこんなのに気づいていない(´Д` )傲慢シーク、かなり楽しかったです。
疲れた心にライトなシークものはてきめんでした~!
2012年08月16日 (Thu) 12:20
まほろば URLEDIT
まきびんさん、いらっしゃいまし♪
> 疲れた心にライトなシークもの

そーなんですよ、ややこしいのは勘弁!というときは、こういうのが一番。
楽しんでもらえてよかったです。(^^)
2012年08月16日 (Thu) 21:13














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









