この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Strike Zone/Kate Angell

Strike Zone (Love Spell)Strike Zone (Love Spell)
(2008/04)
Kate Angell

商品詳細を見る


Richmond Rogues シリーズ 3
3年前には見えなかったものが見えたとき、人生の新たな扉が開かれる。
コンテンポラリ 野球
まほろば的評価 ★★★★

テイラー・ハンナは冒険を売りにする旅行社〈スリル・シーカーズ〉の経営者兼ガイド。
今日も今日とて遠くフランスの地で客とともに危険なスポーツに精を出していると、その滞在先に妹のイヴからブレックが婚約したとの知らせが届く。
ブレック・ストライカーはリッチモンド・ローグスの先発投手であり、3年前テイラーが教会の祭壇に置き去りにした男性だった。
ブレックが結婚する前にひと目会いたい。できることなら結婚式当日に逃げ出したことを謝りたい。
テイラーは久しぶりにアメリカ、ヴァージニア州リッチモンドに帰った。

ああ、よかった。(笑)
シリーズ2が主役カップル3組という少々散漫な展開だったので心配だったのですが、本作はきちんとブレックとテイラーのカップルに焦点が当てられています。
とはいえ、テイラーの妹、イヴとローグスのリリーフ、スローンのカップルにもかなりページが割かれていますけどね。^^;
最初、あまりテイラーが好きになれなかったんです。
ブレックを捨てたそれなりの理由があったとはいえ、他に対処の仕方があっただろうと納得がいかなかったことがひとつ。
仕事を名目に世界中を旅して一言も謝らないでおきながら、ブレックが婚約したとたんにリッチモンドに舞い戻るという行動をとったことがひとつ。
でも、テイラーのブレックを愛する気持に嘘偽りはなく、きちんと物事を見ることができるようになって反省してからはOKでした。
ブレックはテイラーにはもったいないほど心の広い、優しい人です。(はい、わたしはブレックをえこひいき)
テイラーのことを愛していたのに捨てられて、心をずたずたにされても思い切れなくて。
人生前向きに生きていかなくちゃと別の女性と婚約したとたんにテイラーが戻ってきて、“ああ、揺れ動く男心”でございますよ。
あくまでも婚約者に忠実であろうとテイラーに対して冷たい態度をとるも、冷たくなりきれないところが切ない。惚れた弱みなのよねぇ。
3年前に別れた二人は数々の障害を乗り越え、心をもう一度通い合わせることができるのか、テイラーはブレックの信用を取り戻すことができるのか、そんな感じで話は進んでいきます。
それから、リッチモンド・ローグスのマスコット、着ぐるみのラリー・ボール君にご注目ください。
このラリー君、テイラーのブレックに対する思いを伝えてくれて大活躍。
さらには対戦相手チームのマスコットと取っ組み合いの喧嘩をして観客から声援を受けたり、半裸の選手たちが行き来するロッカールームでモジモジしたり、とてもおもしろい存在です。
シリーズ1、2で活躍した登場人物たちも元気よく登場し、和気あいあいとしたチームの雰囲気はいつものとおり。
明るく楽しいスポーツロマンスです。

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。