この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ

スポンサーサイト


Lover Unleashed/J.R. Ward

Lover Unleashed: A Novel of the Black Dagger BrotherhoodLover Unleashed: A Novel of the Black Dagger Brotherhood
(2011/11/01)
J.R. Ward

商品詳細を見る


Black Dagger Brotherhoodシリーズ 9
ここらでちょっとひと休み&次巻に向けて種まき
現代 パラノーマル
まほろば的評価 ★★★★

【主な登場人物】
ペイン(Payne)
とりあえずヒロイン(笑)。父ブラッドレター、母スクライブ・バージン。305歳。
ヴィシャスとは双子。ヴィシャスはペインのことを baby sister と言っていたので、たぶん妹。
前巻 "Lover Mine" の最後のほうで、ラスと格闘エクササイズ(?)中に大怪我をして下半身麻痺となる。治療のためにBDBの館に運び込まれた。
戦闘能力はヘックス並み、お姫さま度はマリッサ以上のスーパー天然ちゃん。

マニュエル(マニー)・マネーロ(Manuel Manello)
とりあえずヒーロー(笑)。とりあえず人間(爆)。
聖フランシス病院の外科部長。心優しく、BDBたちから脅されても負けない肝のすわった一流のお医者さま。ジェーンの元上司。45歳。
ジェーンの頼みで、ペインを治療するためにBDBの館へ。
ジェーンに好意を持っていたけれど、ペインを見たとたんにコロリと趣旨変えしてフォーリンラブ。

ヴィシャス
ペインの双子の兄。シリーズ5のヒーロー。
ペインが怪我でBDBの館に運び込まれるまでは、彼女の存在をまったく知らなかった。
最近情緒不安定だったところに突然の妹出現が追い討ちをかけ、ストレス過多で爆発寸前。
シェランであるジェーンとの関係もぎくしゃく。

ジェーン
もと聖フランシス病院の外傷外科医で、今はヴァンパイア界のお医者さま。

ブライアン(ブッチ)・オニール
ヴィシャスの親友。
シリーズ1で登場したときからいい人で、本巻でもいい人ぶりを発揮。

コア(Xcor)
はぐれヴァンパイアのリーダー。
1731年あたりの生まれ。ずっとオールドカントリー(Old Country)で仲間たちとレッサー狩りをしていたが、レッサーがいなくなってつまんないので(笑)コールドウェルにやってきた。
コールドウェルにはレッサーがうようよいるので退治してくれること自体はありがたいことだが、ラスの地位を狙って何やら画策している様子。
単なる粗野な無法者かと思えば礼儀正しいところもあり、これからどんな事件を起こしてくれるか乞うご期待。
コアたちがコールドウェルに現れたという情報をつかみ、ラスを始めとしてBDBたちは警戒警報発令中。

クイン
ブレイ
サックストン
レイラ
この人たちはもうぐちゃぐちゃ。(笑)
クインはとりあえず心を入れ替えて、清く正しい道を進むことを決心。さて、いつまで続くか?
レイラさんは、わたしが "Lover Mine" の記事で貧血にならないのかと書いたのが当たり、本巻で血が足りなくなってふらふらになってます。^^;
レイラさん、どうかお体大切に。

**********************

物語は、ペインとマニー、ヴィシャスとジェーン(とブッチww)の2カップルを中心に進んでいきます。
前巻 "Lover Mine" で一区切りついたので、本巻はいくぶんテンション低め、次巻から新たに始まるテーマの前哨戦といった感じでしょうか。
で、ペインとマニー。
レイジとメアリ、ブッチとマリッサ、ヴィシャスとジェーンと同じ、ヴァンパイアと人間の組み合わせでございます。
さてさて、今回はどういう手段で二人は種族のちがいという障害を乗り越えるのか。

……。

はい、またやってくれましたよ、J.R. Wardは。
すっげーご都合主義。
好きだからいいけど。(笑)
もうね、BDBシリーズはそういうものだと悟りましたよ、わたしは。シリーズ5 "Lover Unbound" のときのように怒るようなことはもうしませんです、はい。(苦笑)
わたしが好きなキャラはザディストとリヴェンジなんですけど、このマニーも結構気に入りました。
心に傷を抱えていない、ごく普通に常識的で大人なところが。(笑)
今までのヒーローは、みーんな暗い過去を背負って心がどこか歪んでいましたからねぇ。
シリーズ9にして初めて無傷のヒーローです。
面白味に欠けると思われる方もいるかもしれませんが、ま、たまにはこういうタイプもいいんじゃないでしょうか。
45歳の成熟した大人なマニーが、305歳の恋愛に関しては赤ちゃんのペインに悶々とするのを読むのはおもしろかったです。
ヴィシャスが過保護なお兄ちゃん全開!なところも笑えました。
「ペインはまだセックスしていい年じゃないと思う」なんて言って、ジェーンから「ペインはあなたと同い年よ」って突っ込まれてました。(笑)

ヴィシャスとジェーンの問題については、"Lover Unbound" のときの繰り返しという印象です。
ヴィシャスはジェーンと一緒で本当に幸せなんでしょうかね?
わたし的には少しひっかかります。
うーん、ブッチがいるから大丈夫かな?

さて、本作初登場のコア。
ヴァンパイア評議会に働きかけてラスを陥れ、王位を狙っている反逆者です。
が、100%悪者かといえばそうとは言い切れない部分もあって、今の段階では未知数。
評議会のリーダーはリヴェンジだし、ラスは王さま業に本腰を入れてますからねぇ。
こりゃ、ひと悶着起こりますな。わくわく。

●ちょっと気になる
レッサーが強くなっているみたい。
戦ったBDBのみなさん、重傷。血だらけ、傷だらけ。
治療にあたったマニーとジェーンの「こういうこと(BDBが大怪我して帰ってくること)はよくあるのかい?」「そうでもなかったんだけど、最近状況が変わってきたみたい」という会話もありました。

●え、いつの間に!?
その1 リヴェンジがBDBの戦いのシフトに入っている。^^; 
戦士の血筋で、元々はとても強いのは知ってますよ。でも、シンパスの能力を抑えるために服用しているドーパミンの副作用で体は冷えきり、杖がないと歩けないでしょ。
それでどうやって戦うの?

その2 サックストンがBDBの館に住んでいる。^^;
前巻で怪我をしてBDBの館で傷を癒していたサックストン。そのまま居ついちゃったとは……。
弁護士であって戦士じゃないのに、どういう特例を設けたのやら。
ということで、今、BDBの館はたーーくさんの人(いや、ヴァンパイア)が住んでます。
シリーズ1で、館に住む人がいないと寂しがっていたフリッツ。これだけお世話する人が増えたらうれしくてしようがないんだろうなぁ。

●世間は狭い
ヴィシャス、リヴェンジ、マニーの3人。
みんな同じ高級マンションに部屋を持っているのだ。(笑) コールドウェルには高級マンションがひとつしかないのだろーか。(爆)

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

とら次郎 URL ≫ EDIT
心が広くないと…
おひさしぶりです。
BDBシリーズ、挫折したけれどストーリーは多少気になるところ。Vとブッチが好きなので特に今回は気になる巻でありました。まほろば様のレビュー待ってました。
「またやってくれました」に大笑いです。またやってますか、Ward先生は。
そこがだめで脱落した私からすると、もうしょうがないなあと言いながらファンを続けられるなんて心が広い!(見習いたい…)

明日は某ロマンスオフ会なので、遠足前の小学生のように眠れません。BDBも話題に上るかな~?と楽しみにしているのです。ではでは。
2011年10月07日 (Fri) 22:38
まほろば URL ≫ EDIT
お久しゅうございます
> そこがだめで脱落

あ、わかります、わかります、その気持ち。
このシリーズ、突っ込みどころ満載ですものね。^^;
わたしの場合、その整合性のなさを補って余りある登場人物たちの魅力に惹かれてなんとか読み続けているといったところでしょうか。

オフ会、わたしもそちらにいれば是非とも参加させていただくのですが、関西在住ではちょっと……。残念だわ。
どうぞ楽しんできてくださいね。
2011年10月08日 (Sat) 06:56














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









