この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ



The Perfect Play/Jaci Burton

The Perfect Play (A Play-by-Play Novel)The Perfect Play (A Play-by-Play Novel)
(2011/02/01)
Jaci Burton

商品詳細を見る


Play by Play シリーズ 1
逃げられると追いかけたくなるのは、やっぱり本能?(笑)
コンテンポラリ アメリカンフットボール
まほろば的評価 ★★★★

ミック・ライリーは30歳、NFLサンフランシスコ・セイバーズのクォーターバック。
チームオーナー主催のサマーパーティーで、その企画運営を請け負ったイベントプランナー、タラ・リンカーンと出会った。
互いに好意を抱き、熱い一夜を過ごした二人。
だが翌朝、ミックが目を覚ますとタラの姿は消えていた。
振り払っても振り払っても群がってくる女性たちに慣れていたミックは、いつもとちがう状況に新鮮さを覚え、タラをより深く知りたいと思う。
一方のタラは、ミックとのことはひとときの夢、二度と会うことはないと思っていた。

タラは30歳。もうすぐ15歳になる息子を持つシングルマザーです。
問題ある家庭で育ったせいでグレて15歳で妊娠しましたが、福祉の手を借りながら子育てと勉学を両立させて大学を卒業。さらには2年前にイベント会社を独立開業させた頑張り屋さん。
一番大切なのは息子の幸せ。その次が事業の成功で男性とのお付き合いはゼロ。ストイックに孤軍奮闘してきたものの、そこは強いばかりじゃいられない人間でして、キンキンキラキラ・スーパースターのミックによろめいちゃったわけです。
で、一夜限りと割り切っていたら、その次の日からミックの猛アタックが始まり、あれよあれよという間にミック旋風に巻き込まれてしまいます。
性格よし、頭よし、顔よし、体よし(職業柄、毎日熱心に鍛えてるぜ!)、お金持ちの5拍子そろったちょっとできすぎ感もあるミックですが、もちろん彼にも弱点はあります。
弱点と日々向き合って戦い、無事に過ごせることに感謝する心を忘れないミックは、本当に魅力的な男性だと思います。
タラとは対照的に、ミックは家族にとても恵まれています。
お父さんとお母さんはセントルイスでスポーツパブを経営、2歳下のギャビンは MLBセントルイス・リバーズの一塁手、末っ子のジェンナはパブのお手伝いをしていて、たくさんの親戚ともども皆仲良し。
ノーラ・ロバーツが描く家族と雰囲気がちょっと似ているかも。
このあときょうだい&親戚、それぞれ順番に主役になっていくようです。
わたし的にひとつ難を挙げるならば、ラブシーンがエロすぎることかな。^^;
とにかく量、質ともにすごいです。(#^.^#)
付き合いきれないんで飛ばし読みしかしてませんが(苦笑)、「え、そこまでするの?」というほどの描写が目白押しでございます。(← 飛ばし読みのわりにはしっかり把握しているww)
過激すぎるラブシーンはちょっと苦手だけど、ヒーロー&ヒロインの揺れ動く気持やお互いを思いやる様子、仲良し家族、プロスポーツにおいてトップであることのむずかしさ、儚さの描写はとても気に入っているので、この先を読むのが楽しみです。

それにしてもこのブログの1ページめ、今の時点では表紙がほとんど上半身裸の男性で埋まってますねぇ。^^;(ボソッ)


■ Jaci Burton のホームページ

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

TAG : PlaybyPlay
Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









