この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ



Breaking the Ice/Deirdre Martin

Double the HeatDouble the Heat
(2009/12/01)
Lori Foster、Deirdre Martin 他

商品詳細を見る


NYブレーズ・シリーズ番外編2
夢と希望を胸にNYへ
コンテンポラリ アイスホッケー
まほろば的評価 ★★★

セバスチャン・イワノフは、ロシアリーグからNHLのNYブレーズに移籍したばかりのアイスホッケー選手。
初めてのNYは何もかも新鮮で、一緒にNY観光をしてくれる女友だちがほしいと思っていたところに運良く見つけたのがレニー・バックリーだった。
レニーは、NY州立ファッション工科大学で学位を取るためにNYにやってきたばかり。ファッションデザイナー志望のキュートな女性だ。
初対面から意気投合し、楽しくNY観光にいそしむ二人。
最初はプラトニックな関係を望んでいたセバスチャンだったが、深く知るにつれてレニーの魅力に抗えなくなり……。

短編集 "Double the Heat" のなかの一遍
"Hart and Soul" by Lori Foster
"Breaking the Ice" by Deirdre Martin
"Double Booked" by Elizabeth Bevarly
"Original Din" by Christie Ridgway
の4作が収められています。

この "Breaking the Ice" は時系列的にはシリーズ7と8のあいだのできごとで、ディアドリ・マーティンのもうひとつのシリーズ、〈Wild Hartサーガ〉とのコラボになっています。
あ、コラボというならシリーズ8もコラボですね。
アイリッシュパブ〈ワイルドハート〉のオーナー夫妻の娘が、ヒロイン・シニードです。
シニードと今作ヒロイン・レニーは友だちで、〈ワイルドハート〉の常連客がNYブレーズの面々という関係。
はっきり言ってこの "Breaking the Ice" は、このシリーズが好きで最初から通して読んでいる人以外には、物足りないかも。
なにしろ短編ですから、収拾に時間がかかるような大事件は起こりません。ちょっとした諍い程度です。(本人たちは深刻だけど ^^;)
ごく普通の男女がごく普通に友だちから恋人へ関係が進み、楽しくNY観光をしながらちょこっと喧嘩して、ごく普通に物語は進んでいきます。
でも、このシリーズが好きな人にはおいしいエピソードが散りばめられていますよ。
特にNYブレーズの選手同士の会話がグッド。
さまざまな国の選手たちがお互いの国をネタにしてきついジョークを飛ばすインターナショナルな雰囲気が楽しかったし、なんやかんや言ってもみんな仲がよくて、気持ちよく読めました。
ヒーロー、ヒロインともに田舎から大都会に出てきたわけで、NYでこれからがんばるぞ~という前向きな姿勢も爽やかでよかったです。

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









