この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ



Slow Heat/Jill Shalvis

Slow Heat (Berkley Sensation)Slow Heat (Berkley Sensation)
(2010/02/02)
Jill Shalvis

商品詳細を見る


前巻で、親友に恋のアドバイスをしたプレイボーイのウェイド君。でも、いざ自分の番になるとぐちゃぐちゃ。(笑)
1.Double Play
2.Slow Heat
の順番でどうぞ。
コンテンポラリ 野球
まほろば的評価 ★★★★

女性ファンの一人を妊娠させたと世間を騒がせている、MLBパシフィックヒートのキャッチャー、ウェイド・オライリー。
球団首脳陣の命令で、広報係サマンサ・マクニードと恋人のふりをすることによってイメージアップを図ることになったが……。

今回のヒーローは、ペイスの恋女房役ウェイド。
子供時代は貧困と機能不全家族に苦しみましたが、メジャーリーガーになって何不自由ない生活を享受できるようになった今は、「面倒のない気軽で楽しい」人生を謳歌しています。
そこに妊娠事件が勃発。
とはいえ、相手は前巻でピッチャーのペイスをストーカーしていた危ない女性で、妊娠はガセだとすぐにわかるんですけどね。
ウェイドとサマンサは体の相性が抜群で、実は以前に一度だけ関係を持ったことがありました。
でもそのときは一夜のまちがいと片付けて、お互い何もなかったかのようにプロに徹し、あくまでも選手と広報係という立場を崩すことはありませんでした。
でもイメージアップのための偽の恋人として公私ともに一緒にいる機会が増え、もともと惹かれ合っていたこともあり、ウェイドもサマンサもプロに徹することがむずかしくなっていきます。
ウェイドのアプローチがね、もうミエミエなんですよ。
その姿は、いたずら坊主が成績優秀で真面目な委員長の女の子に余計なちょっかいを出して鬱陶しがられる、あのパターン。(笑)
「面倒のない気軽で楽しい」関係に固執するあまりサマンサへの愛を認められない、かといってサマンサから離れることもできないプレイボーイのあがきを大いに楽しむことができます。
ウェイドもサマンサも機能不全家族のなかで成長し、他人に対して心を開くことが苦手です。
その二人が徐々に相手を理解し、敢えて避けていた愛を認めるようになっていきます。メジャーリーグを背景に、楽しいスポーツロマンスになっています。

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









