この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ

スポンサーサイト


Indulgence in Death/J.D. Robb

Indulgence in DeathIndulgence in Death
(2011/03/29)
J.D. Robb

商品詳細を見る


Deathシリーズ 31
近未来 ロマンチック・サスペンス
結婚2周年。
まほろば的評価 ★★★★


はい、シリーズ31でイヴとロークはやっと結婚生活丸2年でございます。
亀の歩みとは、このことだわ。^^;
ちなみにメイヴィスの赤ちゃんは、生後6ヶ月です。
ところで、結婚を機にロークがイヴのために開いた銀行口座のことを、皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか?
かなりの金額が入金されていて、「こんなもんいらないっ!」とイヴは怒ってましたが、今回そのお金を有効活用しています。
ロークはとても感激していましたよ。(^^)
物語は、イヴとロークが休暇を利用してアイルランドのシニードのところに滞在する場面から始まります。
ロークの親戚とはなかなかいい関係を築いているようで、読んでいると心がなごみます。残念ながらアイルランドでの話はすぐに終わって、舞台はNYに戻っちゃうんですけどね。
あと、接待ゴルフなんつーものをするロークを見ることができます。
最近はすっかりNYPSDの人になってましたからねぇ。たまにはちゃんと(?)ビジネスマンしてることもあるのね。(笑)
イヴが扱う事件自体は、特にどうということはなし。(え、そうなのか? ww) ★3つの評価でもいいかなと思ったのですが、冒頭のアイルランドでのエピソードがよかったので、★4つにしておきます。

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

TAG : InDeath
Comments(3)   Trackbacks(0)

Comment

のだめ URL ≫ EDIT
お久しぶりです。
まほろば様、お久しぶりです。
この31巻(日本語版では32)が翻訳されて、私も読んでおります☆
冒頭のアイルランドのエピソード、単独の短編でもいいくらいでしたね♪
本当に素敵でした。
ところで、質問が。
その冒頭の事件で、捕まった犯人のことを地元の警察官が「薄らトンカチ」って言ってたんですけど、原文だとどんな英語なんでしょ~((笑)
NYに戻ってからも、クソブタやろうとか、楽しそう~な単語が♪
・・・・こんなことに萌えている私も変態ですけどねっ。
2014年02月24日 (Mon) 12:42
まほろば URL
返事が遅くなってごめんなさい。(>_<)
のだめさん、コメントありがとうございます。
ブログ放置していたので、お返事が遅れてしまいました。ごめんなさいね。

> その冒頭の事件で、捕まった犯人のことを地元の警察官が「薄らトンカチ」って言ってたんですけど、原文だとどんな英語なんでしょ~((笑)

Gobshite と言ってましたよ~。

> NYに戻ってからも、クソブタやろうとか、楽しそう~な単語が♪
> ・・・・こんなことに萌えている私も変態ですけどねっ。

そして、なぜかこういう単語はすぐに覚えちゃうんですよね。
普通の単語の意味はすぐに忘れちゃうのに。ははははは。^^;
2014年03月04日 (Tue) 21:00
のだめ URL ≫ EDIT
回答ありがとうございました♪
まほろば様、ありがとうございました。
うれしくなって、某読書SNSでつぶやいたところ、「ウチのアイルランド人の夫もよく使う」という、スコットランド在住の方からリプライが♪ ゲール語もしゃべれるそうダンナ様だそうで、リアルアイリッシュに萌え~でした★
ところで、5/10(土)に京都で遠足&オフ会をいたします。ことの様もいらっしゃいますよ♪ よろしければ去年の関西メンバー様もお誘いあわせの上、いらしてくださいませ。(残席2 となってますが) TLにて定期連絡しています★
2014年03月11日 (Tue) 12:28














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









