この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Silver Borne/Patricia Briggs

Silver Borne (Mercy Thompson)Silver Borne (Mercy Thompson)
(2011/01/25)
Patricia Briggs

商品詳細を見る


マーシー・トンプソン・シリーズ 5
ロマンス大全開
アーバンファンタジー
まほろば的評価 ★★★★★



シリーズ3でフェイと揉め事を起こし、古書店を経営するフィンから "Magic Made" という妖精の本を借りていたマーシー。
その本を返そうとしたものの、フェイによって古書店は荒らされ、肝心のフィンは行方不明。
いったいフィンの身に何が?

――という幕開けの本作、シリーズ5。
がヴァンパイア、がフェイ、がヴァンパイア、と交互に舞台がきているので、「あ、それじゃ5はフェイなのね」と思っていたらそうでもなくて、2/3が人狼、1/3がフェイで、久々に人狼の世界がメインになっていました。
人狼がメインになると、アダムやサミュエルの出番が増えますからねぇ。ふふふ。いい男2人の話がたっぷり読めて非常にうれしいまほろばでございます。
そして、いよいよアダムとマーシーの関係がクローズアップ!!
このシリーズ、ロマンス色は薄めで骨バキバキ、肉はぐちゃっ、血がどびゃっっ!の世界なので、わたし的には読んでいて少々辛かったんです。
今回はバイオレンスはそれなりにあるものの、最初は歯車がうまく噛み合わなくてぎくしゃくしているアダムとマーシーが徐々に堅固な関係を築いていく様子とか、「コヨーテなんてしょーもないもんを、なんでパックの一員にせなあかんねん!」と紛糾するパックの様子とか、読み応えたっぷり大満足でした。
それにね、アダム&マーシー以外の恋の芽が2つ、顔を出してきたんですよ
今の時点ではどうなるかまったくわからないけれど、2組ともうまくいけばいいなあ。先がとても楽しみです。
マーシーなんか、2組のうち1組のカップルを見て目をきらきらり~ん☆彡とさせてましたからねぇ。よけいなことをしてつぶすはめにならなきゃいいけど。(笑)

●アダムがマーシーのことを、ブランから頼まれたお荷物ではなく一人の女性として見るようになったきっかけが明らかに。
マーシーらしくて、とてもかわいらしいほのぼのエピソードでした。

●マーシーがチャールズの奥さま、アンナ(Alpha and Omegaシリーズのヒロイン。チャールズはサミュエルの弟)のことに触れている箇所がちょっぴりありました。
どうやらマーシーはアンナに会ったことがあるみたいですね。アンナのことを好きだと言っているので、二人の関係は良好の模様。
そのうちシリーズのコラボレーションでもして、マーシーとアンナが一致団結して活躍する話が出版されるとファンとしてはうれしいな。

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。