この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ



Bone Crossed/Patricia Briggs

Bone Crossed (Mercy Thompson)Bone Crossed (Mercy Thompson)
(2010/01/26)
Patricia Briggs

商品詳細を見る


マーシー・トンプソン・シリーズ 4
誰も彼もがマーシーを狙ってる ^^;
アーバンファンタジー
まほろば的評価 ★★★★

マーシーのトレーラーハウスに、いきなりズタボロ血だらけの姿でテレポート(?)してきたステファン。
「彼女にバレた。逃げろ」
マルシリア率いるヴァンパイアの群れに狙われることになったマーシーの運命はいかに?!

相変わらずあっちからもこっちからもお呼びがかかり、大忙しのマーシーです。
そのお呼びというのも、上は「これから人生の伴侶として生きていこうね」というものから、下は「とっとと死んでおしまい」というものまで実に多岐に渡っておりまして、今回は特に「災難呼び寄せ体質」全開の巻。
あ、特に……でもないか。このシリーズって、マーシーの災難呼び寄せ体質をウリにしているわけだから。
でも、ブランとサミュエルときちんと話し合い、アダムの了解も取り、ステファンの護衛付きで、「よし、これならOK」と避難した先で別の新たな敵に狙われるってどうよ?(苦笑)
さすがのアダムも、これには笑っていいのやら怒っていいのやら。マーシー自身は「わたしのせいじゃないっっ!」と主張しておりましたけれどもね。^^;
さて、前巻でアダムを選んだマーシーですが、とにかくおひとりさま生活が骨の髄まで染みているだけに、パートナーシップという未知の関係に悪戦苦闘。
おまけにアダムはアルファだからもれなくパックもついてくるわけで、その一員になることにも慣れなくてはいけません。
さらには3巻で傷ついた心は簡単に癒えるはずもなく、前途多難の出発となりました。
二人の関係はまだまだこれからというところ。この先どういう展開になるか楽しみです。

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









