この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ

スポンサーサイト


Have you seen her ?/Karen Rose

Have You Seen Her?Have You Seen Her?
(2006/12)
Karen Rose

商品詳細を見る


ひとつひとつエピソードをていねいに積み重ねていくのがカレン・ローズの特徴。でも、丁寧すぎておもしろみに欠けると思うのは、わたしがひねくれ者だから? ^^;
まほろば的評価 ★★★
カレン・ローズのためにひとこと。
ミステリとしてきちんとできているし、ロマンスもそこそこなので、一般には★4つのできだと思います。まあ、単にわたしの好みではなかったというだけです、はい。

購入してからしばらくのあいだ本棚の飾りとなっていたこの本、文春文庫から『誰かに見られてる("I'm Watching You" by Karen Rose)』が発売されたのを機に、慌てて読みました。
"Have You Seen Her?"も翻訳出版されたら、原書は放って日本語で読んじゃうのが目に見えていたので。(~_~;)

『誰かに見られてる』と同じように"Have You Seen Her?"もロマンスよりもいくぶんミステリ部分重視で話は展開していきます。
ヒーローは女性不信に陥るあまりにヒロインを危険にさらし、他の男性キャラがヒロインを救い出すという、ロマンス小説のヒーローにあるまじき大失態(笑)をしでかすんですが、まあ、それ以外ではいい奴……というか、ちょっと印象が薄いかも。(爆)
反対に、ヒーローの三人の息子(十七、十三、七歳)がそれぞれ個性的で光ってました。特に七歳の子が健気でかわいいのだ。頬すりすりしたいくらい。(笑)

さてさて、ヒーローはノースカロライナ州SBIのSpecial Agentという設定なんですが、最初SBIという文字を見たとき「へ? えすび~あい? FBIの誤植じゃないの?」と思ってしまいました。わたしの頭では「すぺしゃるえ~じぇんと = FBI」なのだ。(^^ゞ
正式名はNorth Carolina State Bureau of Investigation。州レベルの法執行機関で、やってることはFBIとたいして変わりはなかったりする。(笑) でも、まったくの別組織です。
アメリカ合衆国はわけのわからない法執行機関がたくさんあるので、ほんと苦労します。(わけがわかってないのはわたしだけ? (^^ゞ)
SBIの存在を知って、ひとつ賢くなったまほろばでした。

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









