この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mortal Sins/Eileen Wilks

Mortal Sins (Lupi)Mortal Sins (Lupi)
(2009/02/03)
Eileen Wilks

商品詳細を見る


World of the Lupi シリーズ 5
今回は「幽霊」まで登場。何でもアリになってきたなぁ……^^;
パラノーマル
まほろば的評価 ★★★★

ルールは私的な用事を片づけるため、リリーとともにノースカロライナ州の小さな町ハローに滞在していた。
夜、狼の姿で森をランニングしている途中、死体を3体見つける。その死体には、呪術(death magic)の痕跡があり……。

シリーズ3で大きく広げた風呂敷をどう畳むのか思っていたら、本巻ではまったくの放置プレイでした。(苦笑)
そういえばシリーズ1の The Species Citizenship Bill(異種公民権法案?)なんかも、ルピに対する偏見&差別が繰り返し描写されるわりには放ったらかしになってるし。
シリーズはまだまだ続くから、気長に待てということでしょうか? 
"Codex Arcanum" のエピソードはとてもおもしろそうなので、早く読みたいなと思っているんですけど――というか、トリ頭のわたくし、時間が経つにつれて細かいところはどんどん忘れていっちゃうのよ~~(T_T) (忘れたら読み返せよ>自分 ^^;)

●「幽霊」のせいで The Lady が結んだルールとリリーの mating bond が切れる、というか消滅してしまいます。
こういうこともあるんですねぇ。
このことが返って二人が本音を吐き出し、より強く心が結びつくきっかけになります。
やっぱりロマンスはこうでなくちゃ
アイリーン・ウィルクスって、ほんとに小出しにする作家だわ。^^;

●ノコライのル・ナンシオウであるにもかかわらず、レイドルフのロー、ヴィクターのマントルを無理やり纏うことになったルール。
昏睡状態になっていたヴィクターが死亡し、ルールは正式にレイドルフのローになります。
このことは、次の "Blood Magic" で大きな問題となっていく……と思うけど、どうでしょ? ^^;

ノコライ
 ルピの部族のひとつ。ルールはもともとこの一族。
レイドルフ
 ルピの部族のひとつ。ノコライとは長年の宿敵。
ロー
 部族長
ル・ナンシオウ
 ローの血縁であり、未来の部族長。跡継ぎ。
マントル
 ローだけが持つ特別なパワー。跡継ぎであるル・ナンシオウは、その一部分のみを所有する。ローは死亡時に、そのすべてのマントルをル・ナンシオウに譲り渡す。

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。