この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ



Human Nature/Eileen Wilks

InkedInked
(2010/01/05)
Karen ChanceMarjorie M. Liu

商品詳細を見る


World of the Lupi 番外編
シリーズ4でカレンとシナが冒険をしているあいだ、ルールとリリーは何をしていたか、というお話。
パラノーマル
まほろば的評価 ★★★★


FBIの研修を受けるためワシントンD.Cに滞在しているリリーとルールのもとに、サンディエゴでスティーブが喉を切り裂かれて殺されたとの連絡が入る。
スティーヴはノコライ族のルーパス(ルピの単数形)で、ルールの幼なじみだった。
取るものも取りあえずサンディエゴに戻ったルールとリリーを待ち受けていたものは……。

短編集 "Inked" のなかの一編
"Skin Deep" by Karen Chance
"Armor of Roses" by Marjorie M. Liu
"Etched in Silver" Yasmine Galenorn
"Human Nature" by Eileen Wilks
の四編が収録されています。

珍しくルールとリリーのプライベートシーンがたくさんありました。
リリーの誕生日のプレゼントにルールがiPhone(これが結構話のなかで活躍している)をあげたり、本音をぶつけあって喧嘩したり、リリーが「今仕事中じゃなかったら、あなた(ルールのことね)と手をつなぐんだけど」とぼそりと言ったり。
をを、いつになくロマンスしてるじゃーん、でした。
番外編だからかしら。
あと、ルピに対する差別もうまく事件に絡んでいて、なかなか興味をそそる展開になっていました。
短編というと、ページ数の少なさゆえに無理なストーリー運びになったり、物足りない結末を迎えたりすることもあるんですが、これはそんなことはひとつもなく、納得して読み終えることができました。

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









