この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ



Night Season/Eileen Wilks

Night Season (Lupi)Night Season (Lupi)
(2008/01/02)
Eileen Wilks

商品詳細を見る


World of the Lupi シリーズ 4
シリーズ4だけど、内容的には完全にスピンオフ。主役はルールの友人で魔法使いのカレン・シーボーンと(♀みたいな名前だけど♂です)、リリーの同僚、FBIエージェントのシナ・ウィーヴァー。
ファンタジー
まほろば的評価 ★★★★

エッジ(Edge)から3人の使者がやってきた。
彼らの要望は2つ。ひとつは、行方知れずになったメダリオンを見つけること。もうひとつは、シナにダニエル・ウィーヴァーと会ってほしいということ。
ダニエルはシナの父親だが、彼女が3歳のときに突然姿を消し、それっきり行方不明になっていた。
シナは父親から捨てられたとばかり思っていたが、ダニエルは時空の裂け目に落ちてエッジに迷い込み、そのまま帰れなくなっていたのだ。
写真でしか知らない父親に会うため、メダリオンを探すことを承知し、エッジへ行くことにしたシナ。
そしてシナにひとりでエッジへは行かせないとばかりに、協力を申し出たカレン。
魔法が力を持つエッジで、シナとカレンの冒険が始まった。

シリーズ1~3で脇役のカレンとシナが、一躍主役に躍り出ました。
ルールとリリーはちょっと訳ありでエッジへは行けなかったので、物語の最初と最後にちょろっと登場するだけです。
メダリオンは不思議な力を持ち、その所有者は強大な力を持つことができます。強大な力を持つことによってエッジを支配しようとたくらむ、さまざまな種族のリーダーたち。
メダリオンはシナにしか見つけることができないため、シナたちはエッジに着くやいなや、彼らの標的になってしまいます。
シナたちを狙うさまざまな種族というのも、モンスターあり、魔法を使える妖精っぽいのがありと、話は完全にメダリオンをめぐるファンタジー・アドベンチャーでした。
そこに、カレンとシナのロマンスが華を添えている、という感じ。
正直言って、わたしはファンタジーはあまり好みではありません。
でも、本巻では行方知れずになったメダリオンがどこにあるのかとても興味をかきたてられましたし、エッジからやってきた使者3人には隠し事がたくさんあってすごく胡散臭くて、シナはこんな3人の願いをきいてメダリオンを見つけて大丈夫なの? と目が離せませんでした。最終的にメダリオンの所有者が決まったときには、えええっ、この人が!!!とびっくり仰天。
それに、今回はカレンとシナのロマンスがよかった♪♪
シリーズ1~3ではルールとリリーの内面描写が少ないのが不満で、アイリーン・ウィルクスはそういう作風なのかなと半分あきらめていたんです。
でも、この4巻では大違い。
冒険の旅を通して変化していくカレンとシナの心の動きがしっかり描かれていて、始めはごくかる~い気持で関係を持った二人が徐々に真剣になっていく様子が自然に伝わってきました。
やればできるじゃん、アイリーン。(笑)
ということは、ルールとリリーの件はわざとなのだろうか……。

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









