この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ



A Lady's Secret/Jo Beverley

A Lady's SecretA Lady's Secret
(2008/04/01)
Jo Beverley

商品詳細を見る


父をたずねて三千里。イタリア貴族のお姫さまが尼僧に身をやつし、イギリスへ冒険の旅に出た。
The Malloren World の一作。
最初は "The Malloren Series" だったのに、いつの間にか "The Malloren World" になってスピンオフがずら~り(笑)
ヒストリカル ジョージアン
まほろば的評価 ★★★★


1764年7月、フランス北部アブビル。
宿屋で食事をしていたロビン・ボンチャーチは、悪態をついている尼僧と出会った。
ロンドンへの旅を急いでいるという尼僧は若く美しく、何やら訳ありの様子がありあり。
持ち前の好奇心と冒険心がうずきだし、ロビンは尼僧と一緒にロンドンへ向かうことにする。

ロビンは実はイギリス貴族、ハンターズダウン伯爵ロバート・フィッツヴィトリー、尼僧はイタリア貴族、バルディノ伯爵の妹、ペトラ・ダヴェリオです。
ぺトラはイタリアの伯爵家の娘として育ちましたが、実は母親が当時グランドツアーでイタリアを訪れていたイギリス人と不倫をして生まれた子供です。
父伯爵が死んでお兄さんが後を継ぎましたが、このお兄さんがひどい人で、ぺトラが故伯爵の本当の娘ではないことを世間に暴露してしまいます。
さらにぺトラは、有力なイタリア貴族であるルドヴィーコと恋人同士でしたが捨てられ、代わりに愛人になるよう迫られます。
それでもまだ母親が生きているうちは、二人で修道院にこもっていたからよかったものの、母親が死んでからはルドヴィーコの執拗な魔の手が迫ってきます。
困ったときは、イギリスにいる実の父親のもとへ行きなさい。
母の言葉を胸に、ぺトラは修道院を出ます。
暇をもてあました元気いっぱいでハンサムなヒーローが、悩める乙女に出会って道中膝栗毛――なのは、"My Lady Notorious 『仮面に秘めた涙』" と設定がそっくりで、引っかかるといえば引っかかります。
でも、ヒーロー&ヒロインともに前向きでガッツがあって読んでいてとても爽やかでしたし、道中は山あり谷ありいろいろな事件が起こるし、悪役が悪役らしく活躍して話を盛り上げてくれるし、はらはらどきどき、本当に最後まで目が離せない展開でした。
それから、ロビンのペット、パピヨン犬のコケットちゃんがとってもかわいかった

パピヨン

コケットちゃんはロビンのことが大大大好きで、彼のコートのポケットのなかにちょこんといます。

ところで、最初はこの本、全然読むつもりはなかったんです。でも、Rさんから「ロスガーファンなら必読よ!!」と勧められまして。
"Devilish" からわずか1年しか経っていない設定なのでこれといった変化はないけれど、The Malloren World というにふさわしく、あとの1/3はマローレン家のきょうだい&連れ合いがうじゃうじゃ出てきます。
そうそう、影の薄いヒルダ(ロスガーの妹)の旦那さまもちらりと顔出しして、貴族の風格なしと失礼な書かれ方をされてましたな。^^;
それにねぇ、サプライズがあったりするのだ。ふっふっふ。
読んで大満足 
ということで、わたしからもロスガーファンなら必読とこの本をお勧めしま~す。

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

Comments(3)   Trackbacks(0)

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月10日 (Thu) 20:24
まほろば URLEDIT
非公開コメントをくださった方へ
こちらこそコメントありがとうございます。

はい、プロフィールの写真はわたしの家にある本棚です。
実物は縦横ともに写っている部分の2倍あって、壁一面を占領しています。(^^ゞ
2010年06月11日 (Fri) 21:31
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010年06月11日 (Fri) 23:14














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









