この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ



Flat-out Sexy/Erin McCarthy

Flat-Out Sexy (Fast Track)Flat-Out Sexy (Fast Track)
(2010/06/01)
Erin McCarthy

商品詳細を見る


Fast Trackシリーズ 1
口下手だけど、やるときゃやるぜ! 好感度大、年下ヒーロー
コンテンポラリ
まほろば的評価 ★★★★

タマラ・ブリッグズは32歳、社会学の大学教授だ。
ストックカーレースのドライバーだった夫ピートは、2年前にレース中の事故で亡くなり、今はシングルマザーとして9歳と7歳の子供二人を育てている。
そろそろ男性とつき合い、いずれは再婚をと考えていた矢先、レース関係のパーティーでエレク・モンローと出会う。
偶然に偶然が重なり、初めて会ったその日の夜に熱いひとときを過ごした二人だったが、次の日、タマラはエレクの正体を知ってびっくり仰天。エレクは亡き夫と同じレーサーだったのだ。
再婚相手には、亡き夫のような危険な職業についていない男性を選ぼうと思っていたのに。しかもエレクは7つも年下だ。
どんなに惹かれていても、エレクとつき合うのは問題外だった。子供たちには安定した家庭を与えたい。そして何よりも、常に夫の安否を心配し、結局は事故で失うことになるような結婚は二度としたくない。
だが、エレクの優しいアプローチに、逃げ腰のタマラも次第に……。

これ、とってもおもしろかったです。楽しく、軽く、サクサク読み進めました。(^^)v
ヒーローのエレクがとってもいいんですよ。
新人レーサーで、これからトップに昇りつめようとしている前途有望な青年なんですが、傲慢なところやアグレッシブなところがなくて(これって勝負師としてはどうよ? みたいな気もするけど(笑))、とにかく素直で一途でかわいい♪♪
タマラとの付き合いがうまくいくように、先輩レーサーやお母さんに相談するその姿勢もとても好感が持てて、心から応援したくなってしまいます。
そして普段は控えめだけど、チャンスはしっかり掴んで放さない!!!というわけで、超ホットなシーンがこれでもか、これでもかと繰り広げられます。さすが、エリン・マッカーシー。ロリ・フォスターのサイトを通してデビューしただけのことはある。(爆)
でも、わたしの好みから言わせてもらえば、ラブシーンを半分くらいに減らして、その分ストックカーレースの世界を書きこんでほしかったな。アメリカ中を転戦するレーサーのハードスケジュールとか、レーサーに群がるグルーピーとか、ほんの少ししか触れられていなかったのが残念。
わたしは今までカーレースのことは全然知らなかったし、興味もゼロだったんですが、本書を読んで、ロマンス小説というフィルターを通したストックカーレースの裏表をもっともっと知りたくなりました。
エレクの先輩レーサーたちや、お兄さん(この人もやっぱりレーサー)、お姉さん(エレクの広報係)、タマラの友だち等々、個性豊かで味のある脇役たちもたくさん登場しています。
シリーズ化して、みんな順番に主人公になっていくんじゃないでしょうか。
シリーズ2の "Hard and Fast" がさっそく今年の5月に出ます。もちろん買って読みますよ。とっても楽しみです。

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









