この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ



Ransom/Julie Garwood

RansomRansom
(1999/11/01)
Julie Garwood

商品詳細を見る


あれやこれやとちょっと詰めこみすぎの感あれど、やっぱりガーウッドはすばらしい。
スピンオフ2作品となっています。
1.The Secret 2.Ransom の順番でどうぞ。
ヒストリカル 中世
まほろば的評価 ★★★★★
ジリアンの父親はジョン王の愛人を殺したのか? ジョン王の宝石の行方は? ジリアンの姉クリステンの生死は? イアンの末息子を誘拐した犯人はだれ? クラン・シンクレアのなかに潜む裏切り者は? 
――と、まあ、謎がてんこもり。これに加えてブロディックとジリアン、ラムゼイとブリジッドの恋模様が書かれるわけで、この"Ransom"は546ページもの大作になってます。(いや、そりゃ、ガバルドンの"Ourlander"シリーズに比べればかわいいもんだけどさ (笑))

主人公のはずのブロディックの影がちょっと薄いかも……。
前半、「ラムゼイの弟が死んだ!」と大騒ぎになってからラムゼイ中心に話が進むので、わたしはてっきりラムゼイが主人公かと思っちゃいましたよ。(~_~;)
おまけに舞台はラムゼイの領地とイアンの領地、裏切り者がでるのはラムゼイのクランからなわけで、ブロディックの領地は? クランは? って感じ。
狙われたのがラムゼイではなくブロディックの弟で、裏切り者がでるのもブロディックのクランにする。そして、ラムゼイとブリジッドの恋愛は未解決のまま放置して、新作で解決させる。そうしたら、もっと焦点が絞れたんじゃないかしら。(どう思います?>"Ransom"を読まれた方)

とはいえ、幼少時のジリアンが城を攻め落とされて命からがら脱出する場面から始まるこの"Ransom"はとてもスリリング。
さらには、"The Secret"の主人公夫妻イアンとジュディスのその後も楽しめますし、二人の息子アレックが元気いっぱい、やんちゃでとてもかわいい。
最初から最後まで、はらはらどきどき楽しく読めます。

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

Comments(0)   Trackbacks(0)

Comment















非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









