この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ

スポンサーサイト


Strangers in Death/J.D. Robb

Strangers in Death (In Death)Strangers in Death (In Death)
(2008/08)
J. D. Robb

商品詳細を見る


Deathシリーズ 26
近未来。ロマンチック・サスペンス
どうぞお幸せに
まほろば的評価 ★★★★
まずは、チャールズ&ルイーズ、おめでとう♪♪
2060年3月、二人は婚約しました。同年5月の終わりか、6月の初めにロークの家の庭で結婚式が行われる予定。
(ところで、イヴとロークが結婚したのは2058年7月でしたっけ?)
イヴはマトロン・オブ・オナーに、ロークはベストマン(たぶん)になります。
次の巻くらいで、結婚式のエピソードを入れてくれないかなあ。なにしろ、イヴ自身の結婚式は、イヴが支度する場面で終わっていたし、メイヴィスは出産のどさくさにまぎれて結婚しちゃったし……。
Death一家勢ぞろいの、愛と笑いと喜びの涙に包まれた、結婚式&披露宴のエピソードが読みたいわ。

今回、ティブル本部長の奥さま、カーラが初登場。
若いころはファッションモデルをしていたそうで、上背のある美人さん。そして、ものすごく気が強い。
イヴもタジタジで、事件が解決したあと、ちょっとした報告をカーラにしなくてはいけなかったのですが、ホイットニー部長から伝えてもらえばいいや、って逃げてました。(笑)
カーラの出番がほんのちょっぴりしかなかったのが残念。
かなり個性的ですが、さっぱりとした気性のとてもいい人なので、これからちょこちょこ出てきてほしいな。

ジャンル : 本・雑誌
テーマ : 洋書

Comments(2)   Trackbacks(0)

Comment

jake URL ≫ EDIT
お久しぶりです♪

>ところで、イヴとロークが結婚したのは2058年7月でしたっけ?
Rapture in Deathの内容から逆算していくと確か7月13日が二人のAnniversaryだったと思います。多少の前後はあるかもしれませんが…

>Death一家勢ぞろいの、愛と笑いと喜びの涙に包まれた、結婚式&披露宴のエピソードが読みたいわ。
本当にそうですね。私は何よりもイヴ&ロークの結婚式の様子が一番見たかったです。二人の結婚式がメインの創作なら読んだのですが… 
ノーラはあまり結婚式の様子を書かない事で知られているのでそれほど期待できそうもありませんね。でもチャールズ&ルイーズは主役のカップルではないので意外に期待できるかも??
Advanced Copyを読まれた方によるとBridal Showerのエピソードなら次作Salvation in Deathで見られると言う事ですが… だた結構以前に読んだコメントなので記憶がはっきりしていません。m(_ _)m
2008年09月17日 (Wed) 17:46
まほろば URL ≫ EDIT
> ノーラはあまり結婚式の様子を書かない事で知られているので

今まで気づきませんでしたが、そういわれてみると、確かに……。
でも、次の巻でブライダルシャワーが読めるのはうれしいです。楽しみだ~♪
2008年09月17日 (Wed) 21:13














非公開コメント

Trackback

Trackback URL

プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









