この表紙がおもしろい(旧:読書記録)

洋書ロマンス本の表紙をピックアップ



はじめに

真面目に「あらすじ&感想」を書こうとすると、面倒になってやめちゃうのが今までの経験から目に見えているので、とりあえず読んだ本の画像をアップするだけにして、あとはテキトーに……というスタンスでいこうかな、と思ってます。(単なる本の画像の羅列になりそうだ……^^;)
なので、特になにも書いていない記事もあると思います。書いたら書いたでネタバレすると思いますのでご注意を。

で、せめて評価くらいはということで、一応、☆印などつけてみることにしました。言わずもがなのことですが、まほろば個人の独断と趣味趣向による、とっても無責任な評価です。(笑)

★★★★★★★★★★ まほろば的殿堂入りロマンス。別格。
★★★★★ 最高! 絶対読むべし!
★★★★ 結構おもしろかったよ。よかったら読んでみて。
★★★ まあまあ。でも、特にオススメはしません。
★★ つまんない。
 金返せ~。読んで無駄にした時間を返せ~。
 
洋書は、スカ本を避けるため
Amazon.com
The Romance Reader
All About Romance
で評価のよかったものをたいてい選んでいます。なので、わたしの評価も自然と☆4つか5つの評価が多くなると思います。(それでもたまにはずすことがあるんだけど)

各記事の日付は、記事を書いた日ではなく本を読了した日です。

それから、ところどころでリージェンシーは……とグチめいたことを書くかもしれませんが、「嫌い嫌いも好きのうち」という程度に思ってくださればありがたいです。

長く続けられたらいいなぁ。これからよろしくお願いします。

2007年4月24日

******************************************************

2012年2月4日追記

このブログを始めてそろそろ5年。
時の経つのは早いものです。わたしも年をとった。はぁ。(苦笑)
相変わらずロマンス一辺倒の読書ですが、最近は洋書を選ぶとき The Romance Reader は参考にしなくなっちゃいましたねぇ。
最近はロマンス洋書読みのRさんのブログを参考にすることが多いかな。
なにしろRさんはわたしが1冊読んでいるあいだに10冊は確実に読んでいる読書家&すばらしいレビュアーであります。
頼りにしてます、Rさん。
Comments(0)   Trackbacks(0)
プロフィール

まほろば

Author:まほろば
本の表紙を眺めるのが好きです。おもしろい表紙だなと思ったロマンス本(洋書のみ)をピックアップしてつぶやきます。(中身は読んでいません)
読書記録はブクログにお引越し。

リンク
つぶやき
最近のコメント
メールフォーム
一声かけていただけると、励みになります。(^^)

名前:
メール:
件名:
本文:

日めくりカレンダー
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

りんく



にほんブログ村 本ブログ 洋書へ

RSSフィード
Powered
ブログ内検索
カテゴリ
シリーズ

BlackDaggerBrotherhood
NYブレーズ
InDeath
Fatal
マーシー・トンプソン
Slightly
PlaybyPlay
LadyEmily
Alpha&Omega
LatvalaRoyals
RichmondRogues
NavySEALTeam12

ブログ内記事ランキング
まほろば的殿堂入りロマンス本
次はコレ









